スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tee Off 42 on April 1 2009

今日は仕事帰りにスクンビットの打ちっぱなしにいった。相変わらずの盛況で15分くらい待たされた。

IMG_0112.jpg

ゴルフの調子は一進一退といったところ。ハーフ30台も出れば50以上たたくこともあり、非常に波が激しい。スコア不調の原因は左手がトップで甲側におれてオーバースイングとなり、ショットが安定しないことにあると分析している。いろいろなシングルさんから、同様にこのオーバースイングの指摘を受けていた。ただ、最近までどうしてもオーバースイングの原因がわからなかった。スイングそのままで、途中で止めようとするのは何ども試したが絶対に無理。。。

どうも、まっすぐ打とうとするあまり、ヘッドをまっすぐに引きすぎて、そのまま左手がほとんどローリングしないままトップに行ってしまうのが原因ではと気づいたので、今は意識してこの部分を修正しようと時々練習している。 だいぶ直ってきたように思うが、まだ出球が安定していないので、いま少し打ち込みが必要かもしれない。安定したところでビデオにとってもらおうと思う。

最後に留守番をしてくれていたうちのチャコに敬意を表して。

IMG_0027.jpg


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。