スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RCA閉鎖

前回はアイアンOK 、パットとドライバーだめ。今回はパットとドライバーOK、アイアンだめと日替り。スコアはいつも通り。

アイアンを変更して、アイアンは重心距離がさらに短くなり、一方でトムウィッションのドライバーはHigh MOIと書いてある通り慣性モーメント大、重心距離長め。それぞれの適性スイング、フェースローテーションを行うスイングとフェースローテーションを抑えるスイングが混在していると、どうしてもどちらかに違和感が残る。かといって重心距離の短い日本メーカーのドライバーに変更するのも抵抗がある。ドライバーは、このところ洋物大型ヘッドで遍歴を重ねていて、あんな大きなヘッドをローテーションさせるような打ち方をうまくできる自信がない。打ち方の問題もあるので鵜呑みに出来ないが、ネットの評価も難しいという言葉が並ぶ。アイアンを変更するつもりはさらさらない。結局、いろいろなところに書かれている通りドライバーは別物と割り切ってスイングを作り上げるしかないようだ。そもそも違うものなので違和感当たり前と思いきれるか。。。。

さらに昨日のラウンドでは軸が総じて右寄り過ぎたように感じた。途中で気づいて、軸をボールよりにしてよくなったが、これもドライバーとアイアンでスイングを変えようと意識するうちになってしまったようだ。

パットは、毎晩マット練習。脇の締りが甘かったので、締めたのと、少し切返しを丁寧にしてみたらだいぶよくなった。

もう一度スイングを調整しようと、今朝、RCAに行ったら、強風でネットが落ちたとのこと。修理のため閉鎖中。(´゚д゚`)エー 
調整できず。。。

来週、再度、キリマヤへ。。。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。