スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウェー

最近では、珍しく、2日連続で100叩き。土曜日はパンヤインドラ。47歳の誕生日だったが、そうそう、うまい具合にならず。日曜日のリバーデールも同じような按配だった。スタッフが事務所引越で土日出ている最中であり、全く気持ちがゴルフの方に向いていなかった。こういう時は犬達のことも気になる。ミスをしても適当にサクサクという感じで傷口が広がった。

スコアはただの結果。一喜一憂するつもりはない。100叩きも別にどうでもよい。ただ、もう少し、気持ちにゆとりをもって、一方で集中した、しまったゴルフをしたいと思う。ここ数ヶ月は、ラウンド中、いつも心の奥底で何かイライラを感じていて、スコアにかかわらず充実感が乏しかった。心に余裕がない、せかせかしたゴルフ。道具やゴルフ場を変えても気分転換にはならず。そもそもゴルフそのものに対する情熱自身が落ちてきているのかとも感じる。昨日、今日のゴルフはそんなゴルフだった。疲れもひどいためラウンド回数を減らしたいとも思う。今まで予定が空いていれば受けていたが、今後は本気で回数をコントロールしていくか。。。。 50代、60代で土日連チャンは当然で、バリバリゴルフをしている人たちは凄いなと思う。正直、犬達とアパートでのんびりと過ごし、コーヒーをすすっていたいという気持ちの方が、今は強い。

ただ、どんなに調子が悪かろうと、気持ちが崩れようと、止めてしまえば何も残らない。自分の人生でこんなに長く続けられた趣味やスポーツもあまりないので、酒のように止めはしない。気持ちがどうあろうと、引きずってでも続ける。

コメント

非公開コメント

No title

自分のペースでやるのが一番ですよ

やりたくないときはやらないそれがいいのでは

時間があればいつでもお付き合いしますよ

お互いあせらず自分のペースで

Re: No title

アドバイスありがとうございます。
自分の場合、特に自分のことになると極端なので、止めてしまうことは避けて、ペースを落とすようにします。また、よろしくお願いします。
マイペースが一番ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。