スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google+に戻る→フリッカーに出戻り

フリッカーからリンクでブログ写真を貼っていたが、SNS的には使っていないので写真の管理とかが統一的にコントロールできない。フリッカーをSNS的に使うには日本人ユーザーが過疎すぎる。写真も公開範囲が3段階くらいしかなく、特定の人だけに見せたい時にどうも使い勝手がイマイチ。今日になってFC2上でGoogle+の写真をリンクさせる方法を発見。ということで、もう一度G+に戻って写真を統一管理することにした。ただし、写真をクリックしてもどこにも飛ばないようで、単にG+の写真が貼り付けられるという仕様のようだ。もっと写真を見たい場合にはGoogle+のリンクを参照。以下、テストの写真(上がG+、下がフリッカー)



Home Course

G+の方が暗い。。。フリッカーは補正が効いているのか。。。違うな、オリジナルと比較するとフリッカーの方がオリジナルに近い。G+はいまいち綺麗でない。。。比較しなければわからないかもしれないが、、、
広告もなくし、綺麗な写真を貼った極めて私的な公開日記が本旨なので、どんなに使い勝手がよかろうとそこが崩れてしまうと採用できない。結局、フリッカーに出戻り、やれやれ、お騒がせ。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。