スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェムス値上げ

今日、ラウンドの際にゲストクーポンを買い、ゲストクーポンの値段が上がったことを知った。
何の事前通知もないのはいつものことで、このようなことについて日本人メンバーはどちらかと言うと爪弾きになっているのかと思う。

それはともかく従来はチケット1枚1,400Bだったが、1枚1,600Bになった。土日は2枚のチケットが必要なので400Bの値上げ。3,200B+キャディフィー300Bで3,500Bになる。ゲストのカート代は確か700Bだったかと思うので、カートを使えば遂に4千バーツオーバー。今まで他コースが強気の値段設定の中、据え置いていたので値上げは仕方ないかと思う。むしろ割安感が出ていたせいで人が多く、予約も取りづらいのかと少し疑っていた。

DSC00319.JPG

通常、仲間内でラウンドするときは割り勘にしているので、まだ同伴者には許容範囲だし、4千バーツ超といっても所詮は円にすると1万円台前半。それで綺麗な所でラウンドできるのであれば個人的には気にならないが、ビジターやツアー客とかが単独で払うには少し躊躇する値段かもしれないと思う。そのせいか、このごろ予約も取りやすくなり、実際、今日は割合人は少なく空いていた。フェアウェイコンディションは雨季にもかかわらず上々。グリーンも徐々に早くなりつつある。グリーンスピードについて今回一緒に回った人から特に不満は聞かれなかったし、自分でも普通のゴルフ場の速さにはなってきたと思う。ただ、洪水前の速さにはまだ足りない。贅沢だが、あと少し。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。