スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lakewood on May 23 2009

今日は顧客の元社長だった方で定年前に日本に戻されたのを契機に早期退職し、別会社に副社長としてタイに戻ってきた方とラウンド。彼がメンバーであるレイクウッドに行った。話をしていると、やっぱり、日本はわずらわしいらしい。現に住んでいる人にはわからないと思うが、今の日本(人)は、何事も生真面目、やり過ぎであるように思う。また、失敗した時の制裁も大きい。それゆえ、非常に窮屈で快適さに欠ける。また、退屈でもあるように思う。世界の中でも有数の豊かな国なのだから、もう少し余裕や遊びが欲しいと思う。こんなのはないものねだりだと思うし、今更、変わりそうにもないので、議論は詮無いことだが、日本にいる日本人と仕事で連絡を取っていたりすると、ふとそんなことを考えたりする。

自分も3年前同じように考え、駐在員として日本に帰任するのをやめ、タイで独立しただけに、もちろん彼の生き方には賛成である。元気で頑張って欲しいと思う。今日もいきいきとされていてよかった。

IMG_0240.jpg

さて、問題のラウンドは、だいぶよくなってきたように思う。ドライバーも求めている強ストレート弾道が何発かあった。フェアウエイウッド、アイアンも、後半打ち急いでばらけたが、まあ、今の段階では許容範囲内。後はもう少しスイングを固めていけば、80台を安定的にキープできるようになると思う。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。