スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休中日

来週、ソンクランの予約を取るため午前5時30分着。受付の状況を見ていると2人で電話予約受付と当日のプレイヤーのチェックインを忙しくこなしている。ズルはしていないが、電話をすべてさばけてはいない。しくみに無理がある。

その後、約2時間、クラブハウスで待ち、、くたびれる。。。

昨日、ワイルディングで取り組んでいたスイング軌道の修正をRCAで試したが、ショットはメタメタだった。以前のチーピン地獄。治った右肘も少し痛みはじめる。今日はもう一度元のスイングに戻す。肩口や下手すると首口から入るアウトサイドインのスイング軌道はなかなか頑固で治らないが、これが自分にとっては飛距離、弾道、方向性もベストの球が打てる。ゴルフの理屈的にはダメなんだろうけどやむをえないかと思い始めている。

ラウンドは、会社の駐在員コンペで無理やりラウンドさせられているような日本人4人組の後ろにつく。コンペとはいえ5時間超。後ろのタイ人何組かは呆れ、怒り途中で帰ってしまった。全く急ぐ素振りもみせず毎ホール、ホールアウト後、グリーン上で止まってスコアの確認をしている。遅いだけならまだしもマナーが悪すぎる。同じ日本人として恥ずかしくなった。



当然、リズムは滅茶苦茶になり、90台後半。でもスイングを元に戻してショットは所々ラインを出せてよかった。パット、アプローチが課題。明日もRCAで調整。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。