スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャディのコンペ@ロイヤルヒル

ジェムスキャディが年に1回開催されるキャディコンペの予選会に出たいが、一方でアシがないとのこと。時間もあるのでコンカプロット(運転手)をすることにした。ロイヤルヒルに行くのは今日が初めて。FBの写真が綺麗で一度どんなものか見てみたい気持ちもあった。



綺麗は綺麗だがキリマヤと同程度か。一緒に行ったキャディのゴルフ友達はロイヤルラチャブリの方が綺麗だという。(ただ、サルもいるしという追加のコメントは気になった。)ロイヤルラチャブリも行ってみたいゴルフ場の一つ。今度、このメンバーで行きたいと思う。

ロイヤルヒルは、狭いフェアウェイ、ガードバンカーがキツメ、アンジュレーションきついグリーンで今流行りのスタイル。安いし長期合宿で練習をやりこむのに悪くない気がした。山の中なので芝目が強そう。ただ、多分、相当、遅い。。。



コンペ自身はサイアムのプランテーションで開催される本戦のための予選会の一つで事前情報では80台で回れば予選通過となるらしいとのことだったが、普段の腕自慢も100越え続出。赤ティでも距離が結構あるのでほとんどの人がボギーオン狙いの我慢のゴルフだった。ジェムスキャディは80台ならず。93だった。 前半が悪すぎた。初めてのコースなのに攻めてしまったのが裏目に出たと思う。よくわからないが93は3人行くことができ、同スコアの場合、順位は バーディ2点、パー1点とかのポイント制で決めるとのことで、ノーバーディ、トリ3つで万事休す。選外となった。残念。来年も挑戦して欲しい。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。