スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる

夜、仕事の後、打ちっぱで食事、練習。昨日のラウンド、アイアンは、思ったより相当やさしい。挙動が素直。(あとポケキャビと異なり磨き易い。でももう傷ができた。(; ;) )
昨日は、むしろドライバーとパットがかなり悪かった。明日、平日ラウンドのためドライバーを中心に練習。

最近、ちはやふるという漫画を知人から借りて読んだ。マイナーな競技カルタに打ち込む少女、少年を描いた青春ものだが、単純な恋愛の絡みはほとんどない。(プラトニックなのはある。)
描かれているのはストイックに競技に打ち込む少女を中心にした仲間たち、真剣勝負の非情、敗者の悔恨、勝利の喜び、天才の空虚感等々。かなりオタク、マニアックである。ちなみにカルタのルール全くわからなくても楽しめる。

40代のオッサンが情けない話だが、昔を思い出したり、感動したりして、読んでいて独り部屋で泣いてしまった。

高校や仕事が終わり、夜、老若男女が競技カルタの練習会に集まり技術の向上を目指し、日々、真剣に練習する。ゴルフも似たようなもの。夜、いろいろな人が上手くなりたいという同じ想いで打ちっ放しに集まり練習する。今日はなんとなく漫画と同じような雰囲気に独り浸ってしまった。競技志向では全くないのだが、なんとなくヤル気が湧いてきた!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。