スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりゴルフ @ RBSC

繁忙期も終わったのでRBSCで独りゴルフをしてきた。ソンクラン前、すでにお金持ちは休みに入っているのか、結構、混んでいて、適当なホールから6時15分くらいにスタート。

DSC_0179_convert_20120411111419 Rotate

結構、つまっていたので、アウト側4ホールが残っていたが、8時15分くらいに終わりにした。9時前には事務所着。スタッフからもう終わったの?と驚かれた。

一人で回るとリズムが良くなるので、ショットは普段より良くなる傾向があると思う。それを割引く必要があるが、今日は、まぁまぁショットがよかった。

いま気をつけているのは、ビハインドザボールは当然として、トップで間をおいて下半身で切り返すこと。テークバックでシャフトを身体の正面から外さないこと。イン側に引き過ぎるとフックボールになる。酷いチーピンは、スライス打つ練習でだいぶ改善されてきた。ワイルディングでのアウトサイドイン調整の過程で思えば、フラット過ぎ、クラブが寝て入り過ぎになっていたと思う。ワイルディングが別に悪いわけでなく、単に自分が極端にやりすぎただけ。ちなみにワイルディングは予約も取りづらくなっているし、スイングを気にしすぎるようになったため、休止状態。レッスンも恐らくここから先のプロと同じようなスイングは自分にはできないような気がした。このまま、恐らく退会の方向。オーバースイングは治ったし、成果は十分にあったと思う。

今のRBSCの利用状況は、早朝フィットネスクラブ利用(ウォーキング+マシン)が週2回、時々ゴルフ。
繁忙期も開けたことだし、もう少し早朝ゴルフの回数を増やそうかな。 

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。