スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レムチャバン 月例

今日は月例と称している定例会。いつものメンバーでレムチャバンA-Cでラウンド。Bは、いぜん閉鎖中。フェアウェイのコンディションは連日の雨でウェット。クリーンに打たないとところどころ厳しい。。

IMG_0846_convert_20110925173054.jpg

本日のテーマは4つ。アーリーコック、右腰の引き、切り返し時の左ひざの踏み込み、ダウン時のグリップの右腰へのひきつけ。ちょっとチェックポイントが多すぎたようだ。。。今回、切り返しのポイントを追加したが、アドレス時から意識しておかないと忘れる。その結果、他の項目が雑になり、ミスにつながったように思う。このうち、2つくらい無意識で自然にできるようにしたい。

で、ラウンドは、いきなりA-1でトリプルスタート その後、ショットは持ち直してAは42で折り返した。Cに入ると最初の4ホール、難ホールでいつも緊張する。そこを粘って+1で通過。気が抜けたのかその後がよくなかった。ティーショットは曲がり、生命線のアプローチミスでダボ2つで43。 ともにつま先下がりのライでシャンクを警戒して左にひっかるミス。最近、アプローチの練習をしていない。もう少し練習が必要。スコア以上に不満が募るラウンドだった。

IMG_0850_convert_20110925174459.jpg


明日から、また、コツコツ練習。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。