スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burapa & Siam Old on September 4 & 5 2010

Day 1 北海道人会ゴルフコンペ at Burapa

北海道に仕事で5年間住んでいたことがあるということで、北海道人会に混ぜてもらっている。といっても最近は幽霊会員だったが、この会に誘ってくれた人がこのコンペに來タイして参加するということで、参加させてもらうことにした。

IMG_0764.jpg

場所は、先週、片山晋吾などがプレーしたブラパ B-D。ラフはそのままとのこと、しかも雨模様。厳しいコンディションになった。が予想に反してショットはよく、前半、42、後半、ドライバーが当たらなくなり、何とか耐えて45で、今月もノルマを達成した。反省点としては、ドライバーの安定性、それから、バーディを取るべき所で取れなかった点、後半を厳しい戦いとしてしまった。
コンペの結果は、ぺリアが上手くあたり優勝。悪コンディションで参加者がスコアを崩し、ベスグロもとることが出来た。まさか優勝するとは思わなかったし、出席していなかったので恥ずかしかった。もう少しこの会に参加するようにしよう。

Day 2 Siam Old

今度、タイに進出する会社の方々とサイアムオールドでラウンドした。前日とはうってかわって快晴。コンディションもよかった。

IMG_0770.jpg

前半(イン)、何故かアイアンがトップし、トリを2回叩いてしまい48。。この遅れを取り戻そうと後半(アウト)頑張って何とか13番まででボギーペースに戻した。そこからひとつパーを取れれば80台にいけると思うも我慢のゴルフを強いられる。ボギーを粘り強く拾っていく。18番のパー4は距離がある上、砲台グリーン、パーはほとんど不可能ということで、パーを取るため17番ショートで185ヤード、ピン奥に突っ込むことにした。結果は左にひっかけ失敗。ミスショットが重なり。90台前半となった。80台を目指したためで仕方がないとは思う。前半の2つのトリはアプローチのミス。どうもアプローチも左にひっかかるので練習場で調整が必要。特に60-70ヤード。一緒に回った人からはフォローがだいぶ取れるようになったと褒められた。もう一度練習しようと思う。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。