スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leam Chabang on August 8 2010

月例会メンバーの1人が日本に帰任することになった。その送別を兼ねた月例会。27ホール ABCの順で回った。

IMG_0721-2.jpg

前日、打ちっぱなしに行き、今日のテーマは「前傾を保ちフィニッシュをきれいにとるスイングを最終ホールまで維持する」にした。
18ホールまでは結構うまくいった。2ヶ月間ご無沙汰だった80台ノルマも44+41で達成。(^^)v と思いきや、追加の9ホールは、腰の疲れが出てショットが不安定に50を超えてしまった。(xx) やはり腰のキレが疲れで鈍ると手で強引におろしたりしてダフッたり、トップしたりする。体重をゆっくり乗せた後、腰を回して最後に腕が下りてくるようにしないと、体が起き上がってしまう。これでは、うまくクラブが通らずスムーズにふれないし、あたらない。もう少し、腰が持続してスムーズに回るよう筋肉を柔らかく鍛えること、体力を作ることも必要。 また、継続して前傾のままの姿勢で斜めにボールの行方を追うフィニッシュがとれるようタイミングももう少し練習が必要と思う。

残念ながら駐在期間は有期限。今度、日本に帰任される方は日本でも単身赴任が決まっているとのこと。一度海外生活を経験してしまうと日本は窮屈で生き辛いと思う。 仕事でも私生活でも、また、気持ちに疲れたら、バンコクに遊びに来て欲しいと願う。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。