スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In Siracha on 20 & 21 February 2010

風邪気味で体調不良のなか、シラチャに1泊してゴルフをした。
<20日>
3年半ぶりくらいのバンプラ、クラブハウスも新しくなり、ちょっぴり高級路線。お風呂がなくなったのは残念。
ラウンドはこの時期にしては珍しく豪雨。途中中断数度、濡れたグリーンで、イメージに反して遅いグリーン。調子もまったく出ないまま終わってしまった。

IMG_0508_convert_20100221204214.jpg

その後、HONDA LPGAを見るため、サイアムカントリーOldコースに移動。3日目は宮里藍と上田桃子が同組、9番ホールから、最終18番まで見て回った。数メートル先にこの2名がいて、間近でショットが見れて大満足。相方が、ナイスバーディーと声をかけて、上田桃子が目をあわせて帽子に手をあてて、サンキューのポーズ。感動してしまった。

2人とも12アンダーフィニッシュ。この時点で首位パターソンとは6打差開いていて、最終日のピン位置は厳しくなるから、相手が崩れない限り逆転は難しいと話をしていた。

その夜、昼間、雨にあたったりトーナメントのギャラリー用の悪路を通ったりして、かなり消耗した。当たり前だが、風邪が悪化。熱も出て、自粛モード。相方には悪いことをした。

<21日>
早く寝たお陰で熱は下がったが、体調不良のままカオキオでラウンド。7年半、タイに滞在して、初めてラウンドした。ピートダイらしい設計で良いコース。なぜ、今までラウンドしなかったのか不思議なくらい良いコース。また、来たいと思った。ラウンドはレギュラー(白)ティが短いようだったのでバック(黄色)ティから。暑い中、体力を消耗したものの何とか90台中盤で収まった。

IMG_0513_convert_20100221204407.jpg

帰ってHonda LPGA最終日をテレビ観戦。チャンネルを回した時に、パターソンが最初に画面にでて20アンダー。これはだめだなと思ったら、宮里は、19アンダーにつけている。結局、その後、逆転。最終日は爆発の9アンダー、21アンダーで優勝した。おめでとう!テレビで見ていたものの、ホールロケーションやティーの位置がわかっているだけに、結構、いろいろとイメージできて面白かった。タイでは冬のオリンピックが全く放映されず盛り上がらないが、いいことも結構ある。

今日は、早く寝よう。明日から、また、繁忙期の仕事に集中。

コメント

非公開コメント

カオキヨは・・・・

>ラウンドはレギュラー(白)ティが短いようだったので、バック(黄色)ティから。

タイでは、白TEEがレギュラーTEEであることが多いですが、違うゴルフ場もあります。
カオキヨの場合、バックはブルーTEE、レギュラーが黄色TEE,シニアTEEが白TEEです。
通常は誰でも、黄色TEEでプレーします。

プリーザントバレーの場合も少し変わっていて、バックはブラックTEE レギュラーがブルーTEE シニアが白TEE だったでしょうか?

カオキヨのバックTEEが、シラチャ地区のゴルフ場では最も難易度が高いと言われています。

バンプラとカオキヨは、現在は、日本の横浜カントリークラブが運営を受託しています。
どちらのゴルフ場にも日本人が常駐しています。

シラチャ地区のゴルフ場と言うと、レムチャバンが有名ですが、カオキヨの方が難易度はとても高いです。コンデッションも問題ありません。

プリーザントバレーとカオキヨは言ってみればお隣さん同士、カオキヨのレベルに追い付くのは容易ではありません。


Re: カオキヨは・・・・

コメント有難うございます。

なるほど、前後の2組くらいの日本人グループが白だったので、短いし何で皆、白からなのだろうとは思いました。きっと、たまたまだったのでしょう。さすがにあそこのフルバックはしびれそうですね。プリーザントバレーは、日によってかなりティーの場所が異なりますが、総じてブルーがほどほどでレギュラーと考えてよいと思います。

ところで、カオキヨが日系だとは知りませんでした。値段もクラブタイランド使用で1,850バーツで手頃、サービスも結構しっかりしていて好印象を持ちました。また、行きたいと思っています。

バンプラの!

お風呂が無くなったのは残念でしたね!昔、ゴルフ終了後にお風呂に浸かった事があります。シャワールームの奥にお風呂がありましたね!

利用者は私一人でした!プレーヤーは沢山いたのに・・・利用者が少ないのなら撤去してしまいますよね???

カオキヨ・・・行ったことはあると思いますが、思い出せません・・・・(次回はプレーしてみたいと思いますね)

Re: バンプラの!

いつもコメント有難うございます。
お風呂がなくなったのは本当に残念です。結構、脱衣場等もあって日本式なので利用者はそれなりにいたという認識だったのですが… ただ、利用はいずれにしても日本人だけだったと思います。水着を着けて温泉に入る国ですので… 今はLotus Valleyというゴルフ場に日本式のお風呂があります。ただ、この間、行ったときは、ものすごくぬるかくて、すぐ出てしまいました。やはり、ラウンド後は暑いお風呂に入りたいですね。v-48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。