スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus Valley Golf Resort on February 6 2010

初心者夫婦とLotus Valleyに1年ぶりに行って来た。

IMG_0500_convert_20100206225019.jpg

ホールを狙う時に、あまり池がからまず、スコアが出やすいコース。案の定、そこそこのスコア80台後半だった。ラウンド後半考えてしまい、ドライバーが乱れたが、それでも何とかボギーで我慢するゴルフができたのは評価してよいと思う。一緒に回った初心者夫婦は、ルールを勘違いしていたようでものすごいスロープレイ。終了後の食事で誤解を解いた。何でも次の人が打つまで、自分が打った場所から動いてはいけないと思っていたらしい。。。以前はそうでなかっただけになぜそのように誤解してしまったのかは不明。まあ、事後だが、誤解が解けてよかった。

このゴルフ場、フェアウエイはものすごく綺麗で、GF、CF、カート代込みで2,200バーツ(3月までの限定)、少し遠いもののお得感のあるゴルフだった。


コメント

非公開コメント

タイで!”

こんばんは!
タイでゴルフを覚えるとスロープレーの人が多いように思えます。国柄がゆっくりしているのか?色々考えますが!?

ゴルフを教えてもらうときにも色んな情報が入ってきてどうしたらいいのか?分からないんでしょうね?

初心者ご夫婦の誤解が解けてよかったです!

出足の3ホール・・・・ゴルフでは重要な所です!とにかくパターは2パットでホールアウトできるようにしたら残りのホールは上手くいくと・・・・?

Re: タイで!”

おはようございます!
そうですね、タイではゴルフコースでのラウンドの垣根が低いので、日本だったら、まだ、ラウンドは無理という人もコースに出ていたりします。その点、非常にゴルフクラブもキャディも寛容だと思います。このご夫婦には、ラウンド中、「早くしましょう」と注意していたのですが、混乱していて、とても頭に入る状況ではなかったです。逆にわけもわからず怒られているように感じてしまうのでしょうね。。余計にスローになってしまいました。まあ、誤解の解けた次回に期待です。

出だし3ホール、考えすぎてはいけないと思うのですが、もう少し丁寧に、慎重にいかないと駄目なのでしょう。体もスイングを思い出しきっていない中、その辺のバランスが自分にとって難しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。