スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pleasant Valley on January 13 2010

平日ゴルフを再開していたが、あまりの調子の悪さに暫くブログを更新する気になれなかった。

IMG_0472.jpg


先週末一緒にラウンドした上級者の方からは、自分が悩んでいるのを見て、スイング改造するのなら徹底的に納得のいくまで試しなさいと言われた。あと少しだとは思うのだが、つい、こうしたらうまくいくのではないかという考えが頭をよぎり、本番で試すという暴挙に出てしまい、ミスショットが出てしまう。まあ、少しずつ自分の納得のいくショットも打てるようになっているのでもう少し辛抱して、練習ラウンドを続けようと思う。

ゴルフ場の整備状況は、相変わらず。会員権を販売した営業のY女史は退職したようだが、徐々に運営の方は慣れてきているようだ。先の上級者からは、1年位すれば普通のゴルフ場程度には整備されてくるのではとのコメントを頂き、少しうれしかった。1年では無理だが、数年後、木が伸びて例の赤杭が取れるとかなり狭くて難しいコースになるとは思う。

コメント

非公開コメント

練習は裏切りません!

スイングを改造しようとするとコースでも打とうと無理しますよね!なかなかコースで打てるのは練習場の30%ですから、100%のショットが出来るようにならないとなかなか打てません!

タイのゴルフ場(特にバンコク周辺は)平らなコースが多いので良い練習にはなります。
頑張って下さい。
それからスイングを直している時には当たらなくなりますから、コースも控えめのほうがいいと思います。でないと・・・・改造が嫌になりかねません!

Re: 練習は裏切りません!

コメント有難うございます。非常に励みになります。おっしゃるとおりでコースに出てもなかなか結果が出ず、最近は落ち込むことが多いです。夜明けは必ず来ると自分を信じて練習に励みたいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。