はてなブログへ引越

FC2のサポートセンターからはプロバイダに問題あるのではないかとのことだった。

友人のプロバイダは未確認だが、会社や自宅はTrueだし、表示されるアダルトサイトはタイ語混じりの英語だったりするので、タイのプロバイダが関与しているというのも推測としてはあり得ると思う。表示された他人の管理画面もタイ在住の日本人のブログの管理画面だった。ただ、Trueは大企業だし、とてもサポートしてくれそうにない。先日もTrue Visionの解約で、散々たらい回しにされた。

もし、プロバイダの問題なら引っ越しをしても同じ問題を引きずりそうだが、純粋日本系ならどうか。。。FC2だけがおそらく狙われている。アップロードする側、見る側双方がタイのプロバイダ経由の場合に問題が起こるのか。。。
試しにティーチャー中谷さんのサイトを見たら、詳細は触れないが、あるリンクで同じようにアダルトサイトに飛ぶ現象がおこった。彼のサイトもFC2。プロバイダは不明。が、タイの旅行業者が彼のブログ運営をしているのでプロバイダはタイ系だと思う。専門でもないので考えるのが面倒になった。単純に日系ブログに引っ越すことを決心した。

純粋日系ではアメブロ。と思うが、芸能人業界系、女子系のイメージ。で、試しに、はてなブログに過去ログもまとめて引っ越してみた。今後はこちら(あるゴルファーの日記@Thailand 改)で更新。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。