アレルギー性鼻炎発症

だいぶ以前の記事で書いたような気もするが、アレルギー性鼻炎。病院で検査してもらったら、原因はハウスダスト(ダニの死骸)と猫の毛だった。(ちなみに犬よりも猫好き。ただ、もう触れない。(T_T) 悲)

今日はジェムスに着いてから、アレルギー性鼻炎の症状。ひどいくしゃみ、鼻水となった。ロッカールームに何か原因があったのかと思う。

前半はくしゃみと鼻水で集中力がなく、それでも45。折り返しでアレルギーの薬をもらって服用。かなりきつい薬で頭がふらふらした。こんな状態では、軸がぶれぶれで、まともに打てない。

Sunny day.

ダボ、ボギー、トリ、パー、トリときて、50打ちのフラグが立つ。目標は、この時点で90切りからハーフ50切りに変更。(目線低い。。。orz)

sunny day 2

そんな中、アプローチと猫パターが奮闘。後半5連続1パットでしのぐ。上がり3ホールをパーで切り抜けた。28パット。91だった。。こんな体調で頑張ったと思う。帰りの運転もヤバかった。帰ってくるなりソファーに倒れこんだ。



今年前半戦終了。
46.5ラウンド
平均スコア89
平均パット1.89(パーオン時平均パット2.15)
パーオン率 26%
ボギーオン率 47%
平均ストローク Par3 3.7 Par4 5 Par5 6
FWキープ率50% 左ミス24%、右ミス26%
サンドセーブ率13%

ようやく平均が90を切った!典型的なボギープレイヤー。
マッスルつかっているせいもあるが、セカンドショットの精度が課題。FW50%でパーオン26%は低すぎる。
パーオン時平均パットも2.15で、チャンスで決めきれていない構図が浮かび上がる。
苦手のショートアイアンをもっと練習。パットは練習継続。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。