レムチャバンのこと、サミーさんのこと

レムチャバン、10年間、メンバーだったが、ついに売却決定。年会費なしで名変料加味しないでも1万バーツくらい10年前の元値を上回ったので、十分、元はとれたと思う。最近、多少飽きが来て行くのが億劫になっていたのとメンバーおざなり、観光客を優先し過ぎているように感じることがあり、売却することにした。ラヨーンにある顧客の社長さんが個人で買うとのこと。近所の住人であれば全く問題ないと思う。指名キャディには言い出しづらくて何も言わなかった。10年一筋、このおばちゃん、おっかさんキャディと過ごした。ありがとう。今後は、RBSCは平日用として、土日はロイヤルジェムスの1本になりそう。こちらはビジターフィーに割高感がある上、6日前予約を貫いているので観光客であふれることは、まずないと思う。(同じビジターフィー出すならアルパイン、タイカントリー、サイアムに行くと思う)今後もこの路線を貫いて欲しい。

まとまったお金が入ったのでアイアンセットを購入することにした。前のレガシーはRBSCに預けておき、それこそ思いついたときにぶらっといけるようにしようと思う。新アイアン購入はサミーオオタカさんというバンコクのフィッターのプライベートモデル。ハーフキャビティで自分のイニシャルが入りフィッティングして売ってくれる。プライベート感プンプン、、、値段は市販モデルより高めだが、広告や雑誌に踊らされて、常に欲しくなるような自分の感覚が嫌で、長く使える、人からとやかく言われないものが欲しかった。そう言えば、同じ理由で雑誌も全く買わなくなってしまった。。。

今から姫路の工場にヘッドの発注をかけるとのことで組み上がりは1ヶ月後、どういった相棒ができるか今からすごい楽しみ。(^^♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。