Leam Chabang on April 25 2010

自分の事務所は、シーロム、サラディーン交差点の角にある。ちょうど、現在、UDD(赤服隊)と政府側がにらみ合っている最前線。車から撮るとこんな感じ。

Image0267.jpg

木曜日の夜、自分は避難していたが、ロケットランチャーが使用され事務所の前の道路で1人死亡。電車も止まってしまったため金曜日、事務所は休業を余儀なくされた。まさに日常歩いているその道路が戦場と化したのは非常に悲しい。現在の政府側と赤服側の主張の差はわずか数ヶ月。政府側予算成立後の9月くらいの議会解散を提案しているのに対し、UDD1ヵ月後の5月の議会解散の妥協案。わずか4ヶ月、何故歩み寄れないのか。特に赤服側は引くべきであろう。人命を考えれば面子や一部の過激分子にひきづられるべきでない。政治的な主張の相違はともかく、違法デモや違法占拠を取り締まるのは1国の政府として当然と思う。東京で言えば、銀座から日本橋あたりを占拠し、八重洲、丸の内の占拠を窺っているようなデモなのだ。こんなことをすれば、日本政府は黙っていないだろう。強制排除への時間切れが迫っているようだ。

明日、事務所を再開できるか不明ななか、ゴルフ。一歩シーロムを離れれば、そこは普通のタイの日常の世界。ただ、ゴルフ場もバンコクから人が来ないので困っているようだ。前後もたっぷりと自分達のペースでゴルフができた。

Image0266.jpg

ゴルフ的には後半に行くほどスイングが不安定になったが、だましだまし84を出した。何とか今月のノルマ達成。バックスイング時の右ひじの締りが後半ほど甘くなるようだ。最近、ハーフスイングばかり練習してだいぶスイング的によくなってきた。多いときは4ケース全部それ。もう一度、練習場で繰り返し調整しよう。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。