Leam Chabang International GC on March 27 2010

今日は、いつものメンバーで月例会。コースはC-A。現在、ほとんどのホールでレギュラーティのティグランドが改修中で、前になったり、後ろになったりしている。Cはブルーにすると難しくなるので、ほとんどがレディスティーのティー位置。そのおかげもあってか1番から4番をパーで来た。その後、ボギー、ダボがあり前半40で折り返し。Aは1番でいきなりダボ。Aもティーグランドが同じく改修中だが、ブルーティの位置も結構あり、距離のあるホールも多かった。その後、何とか耐えに耐えて、最終18番パー4、パーオンし、この後、ツーパット、パーで上がれば生涯ベスト更新と思いきや、3パットしてしまった。。。ということで42で生涯ベストタイの82。途中、短いバーディパットを3パットしたり、今から思えばもったいなかった。

IMG_0542_convert_20100327190049.jpg

ドライバー、アイアンともだいぶスイングは落ち着いてきたようだ。あまり考えこむことなくスイングができた。また、今回は整体も効いたようで、まっすぐ構えることが出来たように思う。まだオーバースイングとは思うが、トップでヘッドが目に入るほどではないので、結果も良いし、まあ、よしと考えよう。途中、ドライバーは2回ひっかかった。何とかボギーで切り抜けたが、狙いどころが狭い等、慎重に行こうとしてタイミングがずれたときにやはり出るようだ。次回、気をつけたい。それから4番ウッドが不調。他のクラブとバランスが崩れているのかもしれない。

こういうゴルフをした後に100を叩くのが、今の自分のゴルフ。何とか80台が安定して出せればと考えている。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。