はてなブログへ引越

FC2のサポートセンターからはプロバイダに問題あるのではないかとのことだった。

友人のプロバイダは未確認だが、会社や自宅はTrueだし、表示されるアダルトサイトはタイ語混じりの英語だったりするので、タイのプロバイダが関与しているというのも推測としてはあり得ると思う。表示された他人の管理画面もタイ在住の日本人のブログの管理画面だった。ただ、Trueは大企業だし、とてもサポートしてくれそうにない。先日もTrue Visionの解約で、散々たらい回しにされた。

もし、プロバイダの問題なら引っ越しをしても同じ問題を引きずりそうだが、純粋日本系ならどうか。。。FC2だけがおそらく狙われている。アップロードする側、見る側双方がタイのプロバイダ経由の場合に問題が起こるのか。。。
試しにティーチャー中谷さんのサイトを見たら、詳細は触れないが、あるリンクで同じようにアダルトサイトに飛ぶ現象がおこった。彼のサイトもFC2。プロバイダは不明。が、タイの旅行業者が彼のブログ運営をしているのでプロバイダはタイ系だと思う。専門でもないので考えるのが面倒になった。単純に日系ブログに引っ越すことを決心した。

純粋日系ではアメブロ。と思うが、芸能人業界系、女子系のイメージ。で、試しに、はてなブログに過去ログもまとめて引っ越してみた。今後はこちら(あるゴルファーの日記@Thailand 改)で更新。

どうするか。。。

FC2ブログを使っているが、PC画面の不具合が出るようになった。

まず、管理画面にログインすると他人の管理画面になる。適当なリンクを押すとアダルトサイトになったりする。友人からも連絡があった。Nextを押したら、次頁に行かず、アダルトページに飛んだと。。。自分のも言われた時に試したらなんともなかったが、今日試したらFC2の恐らくタイのアダルトサイトに飛んだ。見たこともないサイト。。症状が人や時間によって異なっており、サポートに連絡しているが、改善されるかどうか。。。

テンプレの問題かと思い元に戻してみたが、状況に変化なし。ブラウザをクロームからIEに変更したが、同様に状況に変化なし。

別のブログに移行せざるを得ないかと思っている。。。

PC上、管理画面に移行できないのでスマホからこの記事を書いている。

移転することが決まったら、移転先を告知予定。

豪雨

今のアパートに10年近く住んでいて豪雨が降るとアパートが水浸しになるのはいつものことだった。



ただ、今回のは長時間降り続き、遂に車の中にまで浸水してしまった。マフラーに水が吸い込まれていないのは幸いだった。



車にひっついているのはカタツムリ。(・_・;)



午後、ようやく水が引き始め、車をガレージに持っていく。シートを外して、内装の布を剥がしクリーニングを依頼。4,500Bなり。(´・ω・`)

周りはすぐに回復していているのに自分のアパートは長時間水に沈んだまま。エムクォーティエも正常営業中。ひどく惨めな気分になった。気に入った場所、アパートだったが、本格的に引っ越しを検討せざるを得ないかと思っている。

爆買

繁忙期明けのストレス解消のため、いつもこの時期に爆買い。

ユニクロが徒歩10分圏内とかはかなりやばめ。ゴルフズボンになりそうなものとか、、、ポロシャツとかも、すでに相当のストックが家に。。。

帆布&Mizunoフレームも、いまさっきついにポチってしまった。日本の自宅に届く。

6ヶ月毎のゴルフシューズ交換も予定通り。
その他通勤用靴、メガネレンズ、、、

この間、タイトの店員と話し込んでいるうちに、危うくスコッティキャメロンのNP2を衝動買いしそうになった。。。

そろそろ撃ち方やめ!!(笑)

エムクォーティエに行く

家から歩いて数分のところに エムクォーティエ がオープン



ブランドの洋服中心。建物を3つ(正確には2つ、、)に分けているせいか、少し迷路のような感じ。連絡橋も一部完成していない。急いで作りすぎて壁や天井に所々粗が目立つ。予想外の雨で映画館は水浸しとなり、オープンしていないとのことだった。レストラン街はざっと見たところ、今のところ無いようだ。タイ得意のソフトオープン、これから徐々に整えていくのだろう。




1階に巨大食料品売場があり、これでフジスーパーとあわせ物凄い充実感。買いだめは全く不要。ユニクロもあるし、紀伊國屋書店も日本書籍を扱っている。

サイアムに行く必要が全く無いように感じた。

工事による渋滞や騒音も緩和されるだろうし、自分が住んでいるアパートは超ボロながら、もう引っ越したくない気がした。。。



この人たちは何もの?(笑)

続きを読む

