はてなブログへ引越

FC2のサポートセンターからはプロバイダに問題あるのではないかとのことだった。

友人のプロバイダは未確認だが、会社や自宅はTrueだし、表示されるアダルトサイトはタイ語混じりの英語だったりするので、タイのプロバイダが関与しているというのも推測としてはあり得ると思う。表示された他人の管理画面もタイ在住の日本人のブログの管理画面だった。ただ、Trueは大企業だし、とてもサポートしてくれそうにない。先日もTrue Visionの解約で、散々たらい回しにされた。

もし、プロバイダの問題なら引っ越しをしても同じ問題を引きずりそうだが、純粋日本系ならどうか。。。FC2だけがおそらく狙われている。アップロードする側、見る側双方がタイのプロバイダ経由の場合に問題が起こるのか。。。
試しにティーチャー中谷さんのサイトを見たら、詳細は触れないが、あるリンクで同じようにアダルトサイトに飛ぶ現象がおこった。彼のサイトもFC2。プロバイダは不明。が、タイの旅行業者が彼のブログ運営をしているのでプロバイダはタイ系だと思う。専門でもないので考えるのが面倒になった。単純に日系ブログに引っ越すことを決心した。

純粋日系ではアメブロ。と思うが、芸能人業界系、女子系のイメージ。で、試しに、はてなブログに過去ログもまとめて引っ越してみた。今後はこちら(あるゴルファーの日記@Thailand 改)で更新。

どうするか。。。

FC2ブログを使っているが、PC画面の不具合が出るようになった。

まず、管理画面にログインすると他人の管理画面になる。適当なリンクを押すとアダルトサイトになったりする。友人からも連絡があった。Nextを押したら、次頁に行かず、アダルトページに飛んだと。。。自分のも言われた時に試したらなんともなかったが、今日試したらFC2の恐らくタイのアダルトサイトに飛んだ。見たこともないサイト。。症状が人や時間によって異なっており、サポートに連絡しているが、改善されるかどうか。。。

テンプレの問題かと思い元に戻してみたが、状況に変化なし。ブラウザをクロームからIEに変更したが、同様に状況に変化なし。

別のブログに移行せざるを得ないかと思っている。。。

PC上、管理画面に移行できないのでスマホからこの記事を書いている。

移転することが決まったら、移転先を告知予定。

秘密兵器試す。

在庫の関係でNS950シャフトSが装着されている。打ちっぱなしで試したが、シャフトが柔いのか、あるいはキックポイントが違うのか、とにかくタイミングが取りづらい。ヘッドが戻ってこず、振り遅れたように右にこすり球が多かった。フックボールを打つような感覚、もしくは手打ちのような感覚で身体を相当待つ必要がある。他クラブとタイミングがだいぶ異なるので、狙う感じにならない気がする。来週、実戦で試して厳しければシャフト交換も検討しようと思う。

近所のラーメン屋さん、スープなくなり次第、閉店の店だが、夕方行ったら、幸運にも、まだやっていた。バンコクにもいろいろなラーメン屋が進出しているが、スープ、麺ともにワンパターンで物足りない。



改めて食してみてスープの味の深み、麺の歯ごたえが段違いに異なり、美味しかった。

秘密兵器ゲット

本日、サブセットとともに日本に帰国。
なんか噂と違って、案外、涼しい。サブセットは日本ラウンド用に自宅に保管予定。

自宅について、早速、届いていた秘密兵器を開封。



アイアンフェチとしては2番アイアンを入れたいところだが、3番アイアン(しかもマッスル)でもいっぱいいっぱいなので結局、アイアン型2UTで妥協。。。。

これで3Iの距離の次、210Y前後を狙う。

さらにポチっていた木の庄帆布+ミズノフレームをチェック。今回は地味め。



長く使いたいと思うが、間口が狭く14本入るのかちょっと不安になった。

帰国前

帰国前、ジェムス2ラウンド。

土曜日、またまた、アレルギー性鼻炎が発症。薬を飲んでいるが、ここ1ヶ月ずっと調子が悪い。呼吸が浅く、集中力に欠けた。パーが少ない。

自分のアイアン距離を短めに見積もり、長めの番手を使うのは上手くいったと思う。1回風を読み間違えてオーバー、池ポチャがあった。それにしても、体調のせいか、番手選択以前の変な当たりのショットが、今日は多かった。

自分たちが1番からスタートする時、18番から折り返してきたタイ人グループが割り込んできた。一人をカートで先行させて、急いで1番でティーショットを打たせるという大馬鹿ぶり。結局、すぐに詰まってしまい、更にその前のタイ人グループをプッシュしまくっていた。あまりに粗雑、無粋だった。

first panorama shot at.Royal Gems

日曜日、鼻炎は発症せず、何とか普通の調子に。ドライバーはいろいろ試して、アイアンよりも左腕主導を強めたら、右へのプルストレートが治まった。結局、右手が強すぎたという当たり前の結論。

Blue Sly!

それにしてもまたまた前のグループ。今度は日本人の5人組。初心者が2,3人いて、遅いのはやむを得ないが、急ぐ素振りが全くない。最終的に1ホール半以上、その前の組と開いてしまった。偉そうな社長さんとその部下の駐在員という感じで、遅いことに対して、羞恥心のかけらも感じられなかった。これに限らず、日本人の他を気遣う心も随分落ちたように思う。

土曜日のタイ人といい、今回の日本人といい、遅いグループがいる時の待ち方、精神状態の持って行き方は練習になった。前のグループに苛立ったりして気持ちを泡立てず、前のグループの存在自身を頭から消す、ぼんやりとプレーを見ながらも、静かに同伴者やキャディとゴルフとは全く関係のない話題で雑談し、前があくと同時に一気にゴルフに集中させる、そんな感じがよい。

ちなみにニワトリをみて雑談するのも良い。(笑)写真はニワトリが穴をほって涼んでいるところ、、、とのことだった。

2015-08-09_08-10-42

来週から1週間、日本に帰国。秘密兵器を取ってくる。☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

